りょうのメンタルぶれてる時に更新されるメモ帳

メンブレしたときの掃き溜め。

SNS立ちの続き

今日見直して思った、
SNS"立ち"ってなんだよ、断ちじゃねーのかっていうことを。

ただ単に変換ミスなのだが、これはこれでしっくり来る。断つというとどうしても一時的に辞めるというニュアンスが私にはあって、どうも引き際がよくない。立つにすれば、巣立ち、つまり今までSNS楽しかった、だからもういい、さよならという心境をうまく表現できているように思う。

こんな変換ミスに自分なりに言い訳つけるのはここまでにして。

バイト減らして(-)フラれて(-)SNS立って(-)研究の時間増やして(+)の差し引きで、やっぱり暇な時間は増えた。1,2年前と違うのはすこし疲れてることだが。
何もしないでおこうと思ったが、何にもないと無為に寝ているか、起きててもダブルオー見直すぐらいしかできなかった。(ファフナーはROLから入ったせいか気持ちが重い)何より、何もしてないと何かしたくなってしまうものである。何、が多い文章だ。

とりあえず今月からは英語再開したいので、言語交換をやろうと思う。文法なり単語なりのインプットは塾講のアルバイトで割としているしもともと自信はあるので、スピーキングのアウトプットに取り組むつもりだ。

それともうひとつ、御朱印を集めようかと考えている。去年に熊野、今年に京都を訪れてからなんとなく寺社に訪れた記念がほしいと思っていた。写真を撮るのでも構わないのだが、一人で旅行して被写体に人間がいない写真を撮り続けるのはあまり幸せなものではない。御朱印であればそのようなことを気にせずに、その時その場での記録を取ることができると思うのだ。何よりべらぼうに高いものじゃないし。

メンタルぶれてんのかわかんねぇな。